競馬のプロ 馬券の買い方は極端
競馬のプロの馬券の買い方は、極端になりがちです。これは、思い切った買い方をしていかないと、競馬ではなかなか継続的な利益を得ることができないことを意味しています。
例えば、一般的なプロの馬券の買い方としては、点数とレースを絞って馬券を購入するという方法が挙げられます。これは、控除率が存在する競馬では理に適った手段です。控除率が存在するギャンブルでは、継続的に購入を続けると、将来的に必ず控除率分だけ負けが積み重なってしまいます。ですから、レースと点数を絞って控除率分の負けが積み重ならないように対策をすることはとても理に適っています。
もう一方で、プロが結果を出す手段としてすべてのレースを購入するという方法があります。まさしく両極端ですが、現実的にこの方法で数億円という利益を出している人が存在します。
例えば、裁判にまで発展した有名な投資家のやり方だと、機械的な投資法を実践し続けて、数年間で1億円以上もの利益をたたき出したという方法があります。本来、継続的に購入し続けると必ず控除率分だけ負けるのですが、その人は初期資金を多めに設定しておき、賭けに勝ったときには必ずプラスに働くようにする方法で利益を出しました。数学的な投資法を利用した方法は非常に理に適っていますが、実際に実践しようとする大きなお金が必要になるので、それを現実的に実践しようとした人は少数です。しかし、実例として成功を収めていますので、どちらの方法を利用しても利益を出せる可能性はあります。