• 競馬で勝つ プロの手口と読み方1
  • 競馬で勝つ プロの手口と読み方2

競馬のプロ 有料予想

競走馬

競馬プロの中には、自分の予想を有料で販売している人も少なくありません。もちろん、かなりの自信がなければできないことですが、そういった予想を参考にする価値はあるのでしょうか。

むろん、競馬のプロが予想をしているわけですから、参考になることは間違いないでしょう。自分の知らない知識や情報を得られる可能性もありますし、新聞やネットには決して載らないような極秘情報を知れる可能性もあります。問題は、それをお金を払ってまで利用する価値があるかどうかです。

これに関しては、率直に言ってしまえば人によって価値観が違うので、人それぞれとしか言いようがありません。少しでも収支が上がったり、貴重な情報を得られるのであれば、何万でも何十万円でも出せるという人もいるでしょう。逆に、どれだけ優れた予想であっても、数千円ぐらいしか出せない人もいるわけです。

ただ、1つ覚えておかなければならないことは、競馬というのは外れることが当たり前のわけですし、プロと呼ばれるような人でも的中数より外れの方が多いものです。あくまでトータルでプラスになることを目指しているので、短期間ではマイナスになることも多いのです。

そのため、もし競馬のプロの予想を参考にするのであれば、ある程度長いスパンで見る必要があります。もちろんその分お金はかかりますが、それは仕方がないことだと割り切らないといけないのです。

それを踏まえた上で、有料予想を参考にするかどうかを決めるようにしましょう。

競馬のプロ サイトを立ち上げる

疾走する馬

競馬のプロと呼ばれる人は、自らのサイトが存在します。メルマガなどを立ち上げ、それを有料で購読してもらい、情報を提供するようになるため、そこでの収入というものがかなりのものになることがあります。この収入を支えるのは、予想の正確性だけではありません。無料の情報でもたらされる競馬に関する情報や競馬界への提言などであり、そうしたもので有料での購読をしようと考え、多くのお金がメルマガを通じて動くことになります。

競馬の予想だけで勝負をするプロというのは実に少なく、無料のページで何かしらの情報を提供し、それだけで終わってもいいような形にしている人が多数を占めています。そして、肝心要の部分に関しては課金をしてもらうということにすることで、納得のいく形で購読をしてもらうことができるようになります。競馬雑誌などで予想法を披露する人ほど、サイトを立ち上げ、自分で自分の発信をしていくことを心がけ、そこを収入源にしようとします。

メルマガを収入源とし、それだけ食えるようになればプロとして称されるようになります。そうした意味では純粋に馬券だけで生活をするような人はプロとは呼べず、雑誌などで書き、自らのサイトを立ち上げるようにならなければまだ素人という見方もできます。ただ、立場に関係なく、積極的に発信をしていくということは大事であり、多くの情報を手に入れたい人にとってはまさにおすすめであり、受信する力が求められます。